JUST MY LIFE

自由気ままにすきなこと。

【SEVENTEEN】Ode to You セブチソウルコン 初のチケッティング奮闘記!

※このサイトはPRを含みます

f:id:yuumin358:20200704143044p:image

しばらくブログを更新していなかった間にすっかりセブチの虜になり、本国CARAT4期にまで入会した私(yuumin358 )です💎

今回はタイトル通りソウルコンのチケッティングについて…!

忘備録的な感じでブログに残しておこうと思います!

チケッティングの方法

7/16 20:00〜 CARAT(ファンクラブ)先行のプレオーダーがありました!

代行に頼めば確実にチケットが取れますが、チケッティングの為にCARAT4期に入会したと言っても過言ではないので、自力で取ると決めていました!笑

(代行に頼むとかなり高額なので、そんな余裕ないよ!!!ってのもありましたが…笑)

そして、チケッティングをするにあたって

メロンチケット内で設定が必要です。

★クレジットカードの3dセキュア

★ポップアップを常に許可

この2項目に関しては事前に設定を済ませておきました!(詳しく書いてくださっているブログがあるので割愛)

★2つがちゃんと設定できていないと決済のところで手こずってしまうのでご注意を…!

ネットカフェではなく自宅のPCからでもOK!

これらが設定されていることを確認し、メロンチケットのマイページのログインを済ませ、いよいよチケッティングのスタンバイ…!

日本の端末は韓国のものに比べると通信速度が遅いらしく、ネットカフェのPCからチケットティングした方が良いという話も聞いたのですが、今回は自宅のPCから挑戦してみました。

チケッティングの操作手順

f:id:yuumin358:20190717232159j:image

メロンチケットのマイページのログインすると、カウントダウンが表示されています。時間になったら、画面が切り替わるとのことだったのですが、、なんと時間になっても切り替わらずフリーズ。空白の数秒間の末に、もう一度ページに入り直し、手動で予約ページまで進みました。笑

なんせ、初めてのチケッティングだったので変にいじるのが怖かったのですが、画面がフリーズしたら迷わず、自分で画面を切り替えにいった方がいいかもしれないです。笑

 

そして!

やっと予約ページに行けたと思ったら、f:id:yuumin358:20190717232933j:image

ものすごい待ちの人数!!!

これはやばいな〜と思いつつ、待ち時間はこんなにかからず短縮されるだろうと冷静に待っておりました。(事前に読んでいた経験者の方のブログに書かれていた為)

実際5分くらいの待ち時間だったと思います〜!

そしてついに予約のページに入れました…!

ソウルコンの日程は、8/30.31.9/1 の3日間!

初日と最終日は人気があるとのこと。私は特に日程のこだわりがなかったので、仕事のお休みが取りやすい31日をチョイス!

指定席前列を狙っていたのですが私がページ入った時には空きはあるものの、他の人が選択中、決済中で予約まで進めませんでした…

やはり人気ゾーンですね、、

試しに上の方見てみるか〜と思って、2階席を見てみると空きもあるし決済画面まで進めました!ただ、せっかく行くのなら近くで見たい!!という欲が出てきてしまい、全く考えていなかったスタンディングエリアも見てみることにしました!

B区域を見ると空きがある!!

席を選択して予約ボタンを押したら、なんと!決済画面まで進めました!!!

もうどうにでもなれ!!の気持ちで、そこから一心不乱に怒涛のスピードで決済を進め、、無事にチケッティング成功!!

チケッティング成功のためには

出遅れてあんなに待ちの人数がいたのに、チケッティングも初挑戦だったのに、、

選んだ日程にもよるかもしれませんがどうにかなるもんなんだな、と思いました。席にそれ程こだわりがなければ、自宅のPCからでも十分にチケッティングできると思います!

良い席を狙いたい!という場合には、やはりネットカフェなどからチケッティングすることをおすすめします◎

 

初めてソウルコン、人生初のスタンディング、全く想像がつきませんが、何よりセブチを近くで見られるかもしれないというワクワク…❤︎❤︎

日本のコンサートではできない経験なので精一杯楽しんで来たいと思います!!!

 

明日から一般のチケッティングがオープンですね!

私も友達分のチケッティングがあるので参戦します!チケッティングされる方一緒に頑張りましょう!!!

 

see you next time...✈︎

 

room.rakuten.co.jp