JUST MY LIFE

自由気ままにすきなこと。

【自分にご褒美】休日の過ごし方 美味しいごはんと美容を楽しむ♡

※このサイトはPRを含みます

今週のお題「自分にご褒美」

f:id:yuumin358:20201210163647j:image

こんにちは!yuuminです!

今回は、はてなブログのお題に挑戦します😳
ちょうどブログを書きたいと思っていた内容がお題にぴったりでした…!(笑)

「これは自分へのご褒美dayだな〜」

という休日の過ごし方があったのでぜひシェアさせて下さい!

オーガニックカフェでランチ

f:id:yuumin358:20201210211905j:image

f:id:yuumin358:20201210211822j:image

この日は、午前中が会社の健康診断で出勤扱いだったため、午後から有休を取りました🙌🏻

出勤扱いといっても、健康診断は1時間くらいで終わりました!ありがたや~!この時点でとても気分がよかったです(笑)

そして、健康診断後に向かった先は前々から行ってみたいと思っていたオーガニックカフェのランチ!

週のうち2.3日程しか空いていないのでちょうど予定が合い、念願叶って行けました🥺❤︎


f:id:yuumin358:20201210211912j:image

f:id:yuumin358:20201210212803j:imageごはんは玄米、おかずは野菜
ボリューミーかつヘルシーでとても美味しい!!!野菜中心のご飯ってお腹いっぱいになっても重くないんですよね…!
写真を見るとわかりますが、おかずひとつひとつにとてもこだわりがあり、一口食べるごとに本当に幸せな気分になりました🥺

美容①minimoでお得にまつぱ

f:id:yuumin358:20201212002210j:image

皆さんはminimoというアプリをご存知でしょうか?

美容院やマツエク、ネイル、エステなど各種サロンを通常よりもお安く予約できるアプリです!
私は、美容院以外のサロンは、特にお店を決めていないので、高確率でミニモから予約をしています🙌🏻お得なので(笑)

前置きが長くなりましたが、ランチの後はミニモで予約したプライベートサロンにまつげパーマをしに行きました!

プライベートサロンということでちょっと緊張していましたが、アイリストの方の雰囲気が良く、説明もひとつひとつ丁寧で、とても居心地がよかったです✨

今回は新規での来店だったので、2,800円でまつぱをして頂けました🥺❤︎
施術後にはまつげに関するアドバイスもして頂き、やはり美容液をつけるのがオススメとのことだったのてさっそく購入しました(笑)

f:id:yuumin358:20201210220511j:image

これから使い始めるので、効果がではじめたらまたご報告します〜!!!

(※ちなみに楽天スーパーセールで購入したのでポイントが10倍でした🥺)

【クーポン利用でセット10%OFF】スカルプD ボーテ まつげ美容液 ピュアフリーアイラッシュセラム| スカルプdボーテ アンファー angfa スカルプDボーテ マツエク まつパ美容液 女性用 アンファー まつ毛美容液 まつ毛パーマ まつ育成分 おうち時間

 


美容②行きつけの美容院でカット 

まつぱを終えた後は、いつもお世話になっている美容院へ!!
2ヶ月に1回のペースでお邪魔しています✨

まつぱやネイルなどはお店を決めていないのでいろんなサロンに伺いますが、やはり行きつけのお店がひとつあるのはいいですよね😊

美容師さんが、前に話した他愛もない会話の内容を覚えていて下さっていて、なんだかほっこりしました(笑)

髪型も理想通りの「きりっぱなし風ボブ」になったので大満足です🙌🏻❤︎
いつもありがとうございます!

おわりに

「自分にご褒美」というテーマでブログを書かせて頂きましたが、いかがでしたでしょうか?

2020年も残すところあとわずか。
「師走」でせわしない日々ですが、たまには自分にご褒美をあげて甘やかしてあげるのもいいですよね😌
皆さまが良い2020年の締めくくりを迎えられますように…!

それでは今回はこのへんで。

 see you next time...✈︎

 

★楽天ROOM始めました★

room.rakuten.co.jp