JUST MY LIFE

自由気ままにすきなこと。

【韓国ドラマ】私がおすすめしたい韓国ドラマ5選★【2020年ver】

※このサイトはPRを含みます

f:id:yuumin358:20210102170751j:image

こんにちは!yuuminです!

コロナの影響でおうち時間が増えた2020年。
ステイホーム中「時間ができたから観るか~」と何気なく観た韓国ドラマにドはまりしました…!(笑)

今回は、私が2020年に観た韓国ドラマ(約20作品)の中で、特に面白かった『おすすめの5作品』をご紹介します!

ちなみに今回ご紹介するドラマはすべてU-NEXT から視聴可能です。

彼女はキレイだった

f:id:yuumin358:20210102170817j:plain

etnews.com

韓ドラ好きな友達から勧められて、観始めたのがこちらの『彼女はキレイだった』

私が韓国ドラマに沼落ちしたのは間違いなくこのドラマがきっかけです😂(笑)

ラブコメなのですが、ドラマを観てこんなにお腹を抱えて笑ったのはいつ振りだろう?!っていうくらい笑えるシーンが盛りだくさんでした(笑)俳優さんたちの演技が全力なんです🤣

f:id:yuumin358:20210110101258j:plain

naver.com

f:id:yuumin358:20210110133206j:plain

현장포토 | MBC 수목미니시리즈 그녀는 예뻤다

もちろん恋愛ものらしく、きゅんとするシーンもたくさんあります!パクソジュンがめちゃくちゃかっこいい♡時折、可愛さも見せてくるのでそのギャップがまた良いです(笑)

f:id:yuumin358:20210110133200j:plain

현장포토 | MBC 수목미니시리즈 그녀는 예뻤다

2020年に話題になった『梨泰院クラス』では、いがぐり頭の役だったのでとても同一人物には思えませんでした…!

幼なじみ2人の勘違いやすれ違いの恋にもどかしくなることもありますが、とにかく続きが気になって仕方ないドラマです!

 

 

花郎(ファラン)

f:id:yuumin358:20210102170823j:plain

화랑 | 디지털 KBS

続いても、パクソジュンが主演のドラマ♡

このドラマは、韓国・新羅時代が舞台の青春時代劇です。

ドラマタイトルでもある"花郎(ファラン)"は、国王の親衛隊に選ばれた若者のエリート集団。日本でいうところの「新撰組」に近い存在かなと思います…!

仲間たちと切磋琢磨しながら国の繁栄のために活躍する、若者たちの青春が詰まった熱いストーリーでとにかく面白い!!!最初は仲違いしていたファランたちが段々と結束を深めていく姿が見どころです😌

f:id:yuumin358:20210110100626j:plain

花郎<ファラン> | KBS World

そして、主演のパクソジュンをはじめ、パクヒョンシク(ZE:A)・ミノ(SHINee)・今をときめくBTSのテテ(V)など、キャストがとにかく豪華!私は、パクソジュン目当てで見始めましたが、イケメンばかりで目の保養でした(笑)

歴史好きな方はもちろん、そうでない方も「面白い!」と思える青春時代劇です!

 

SKYキャッスル

f:id:yuumin358:20210102170814j:plain

klockworx-asia.com 

2018年〜2019年にかけて放送され、韓国で社会現象になった『SKYキャッスル』
K-POPアーティストたちが、このドラマを話題にしていて気になったので観てみました!

「SKY=空」かな〜なんて思ってたら全然違いました(笑)

 

―SKYとは―

S・・・ソウル大学

K・・・高麗(コリョ)大学

Y・・・延世(ヨンセ)大学

韓国の三大名門大学の略称です。

 

ドラマタイトルでもある"SKYキャッスル"とは、韓国の上位0.1%の富裕層が住む高級住宅街。そこに住むお金持ちの母親たちが自分の子供を一流大学に入れる為にあれこれ努力する中で、まさかの悲劇的な事件が起こる…サスペンス要素のあるストーリーです!

f:id:yuumin358:20210110171857j:plain

JTBC提供

韓国の学歴社会を風刺したドラマとのことなんですが、ラストシーンのメッセージは意味深いというか、考えさせられます。またシリアスなシーンが多い中でも、クスッと笑えるシーンが時折あるのが良いなと思いました!

ベテラン俳優と若手俳優の共演もとても見応えがあり、斬新なドラマが観たい方にぜひおすすめしたい作品です!!!

 

 

ゴハン行こうよ

f:id:yuumin358:20210102170811j:plain

 식샤를 합시다 - 나무위키 (namu.wiki)

タイトルのとおりモッパンドラマです!

モッパン(먹방)とは、韓国語の먹다 (食べる)+방송 (放送)を掛け合わせて作った造語です。よくモッパンYouTuberとか聞きますよね。

ドラマの系統でいうと『孤独のグルメ』をイメージして頂けるとわかりやすいです◎

とにかく美味しそうなご飯がじゃんじゃん登場します!!夜遅い時間に見ると飯テロが辛いかもしれません、、(笑)とにかく韓国料理が食べたくなります、、。

f:id:yuumin358:20210110153700j:plain

mediaus.co.kr

ネガティブな要素があまりないので、明るい気分で楽しく観られます!最終回を観終えた後には完全に『ゴハン行こうよ』ロスでした、、(笑)
ドラマの中に登場するご飯屋さんは、全部ではありませんが韓国で実在するお店が多数あるみたいなので、コロナがおさまったら是非行ってみたいな〜と思います!

 

A-TEEN

f:id:yuumin358:20210102170820j:plain

PRTIMES

韓国のWEBドラマ制作・運営チャンネル"プレイリスト"が誇る大人気WEBドラマ『A-TEEN』

シーズン1が高校2年生、シーズン2が高校3年生の1年間に焦点をあてた学園ドラマです!

若手俳優やアイドルなどフレッシュなキャストが出演しているのも見どころです!
私の推しはド・ハナ役のシンイェウンちゃんとハ・ミン役のキムドンヒくん♡

f:id:yuumin358:20210110102621j:plain

insight.co.kr

f:id:yuumin358:20210110101421j:plain

キム・ドンヒ公式SNSより

「ありきたりな恋愛ものかな〜」と思って見始めたら全くちがう!人間関係・勉強・恋愛・家族など、10代ならではの悩みや葛藤がリアルに描かれています。大人になった今ではちっぽけに思えることも「わかる!高校生の頃は私も同じようなことで悩んだ…!」と共感が止まりませんでした!

そして、私の大好きなSEVENTEEN(セブチ)が歌うOSTが、これまたドラマによくマッチしているので是非聴いてみてください😂

 

[MV] SEVENTEEN(세븐틴) _ A-TEEN (A-TEEN Part. 3)


[MV] Seventeen(세븐틴) _ 9-TEEN (A-TEEN2 Part.2)

個人的には、韓国の高校生活を垣間見れたのも楽しかったな〜と思いました!1話あたり10分前後で完結するので、時間がない方もサクサク観られます★

 

おわりに

今回は私がおすすめする韓国ドラマ5選をご紹介しました!

こちらの5作品はU-NEXT から視聴可能です◎
31日間のトライアル期間中は映画・ドラマなどが見放題。期間中に解約すれば月額費用もかからないので、完全無料で楽しめちゃいます!

自信を持っておすすめできるドラマばかりなので、気になる作品があった方は是非ご覧ください♡

 

see you next time...