JUST MY LIFE

韓国好きOLの気ままな日常

【この1年の変化】良かったこと・悪かったことについて考えてみた

f:id:yuumin358:20210210231930p:image

こんにちは、ゆうみん(@yuumin358)です。

 

今日は、はてなブログのお題に挑戦してみようと思います!

 

お題「#この1年の変化

 

この1年の変化は、良くも悪くもコロナなしでは語れません(笑)

今回は、この1年の私の変化についてあれこれ考えてみようと思います🌷

 

1番変わったこと

f:id:yuumin358:20210221000340j:image

それは、『おうち時間=自分の時間』が大幅に増えたことだと、個人的には思っています。

 

コロナ以前は、休みの日になると毎週のように友達と遊んだり、ライブに行ったり、旅行に行ったり、飲み会があったり…

外出をする事が当たり前でした。

 

しかし、コロナの流行をきっかけにその生活スタイルが一変。

 

良かったこと・悪かったことについて具体的に考えみた結果がコチラ☟

 

良かったこと

f:id:yuumin358:20210220235454j:image

・ブログを再開した

・新しい趣味(韓国ドラマ鑑賞・神社仏閣巡りなど)を見つけた

・本を読む時間ができた

・SNS離れをした

・幽霊部員だった社会人サークルを辞めた

・健康志向になり、オーガニック食品を意識して食べるようになった

・家族(猫含む)との時間が増えた

・出費が減った分、自己投資(月2回の整体・まつぱ・ネイルなど)するようになった

・TOEICを受ける気になった

 

悪かったこと

f:id:yuumin358:20210220235528j:image

・友達と会うことがほぼなくなった

・ライブなどリアルでの楽しみがなくなった

・ワーホリ、留学いつ行こう問題

・時折、漠然とした将来の不安に駆られる

 

こうして見ると…

デメリットはあるものの、メリットの方が圧倒的に多いな〜と感じます。

 

はじめは、人に会えないことが結構ストレスだったりしたのですが、1年過ごすうちに段々と慣れました。

 

なんなら今は外出(遠出)が減り、人と会わない生活に快適すら感じています。。

 

アウトドアだけれども、根はインドアな私の性格が関係しているかもしれません(笑)

 

結論

f:id:yuumin358:20210220235557j:image

この1年の変化は私にとって、新しい趣味であたったり、ブログを再開するいいきっかけをくれたなあと思います。

 

ずっと巣ごもりの状況が続くのはもちろん嫌ですが(笑)、自分の時間が存分にある『今』を大切に過ごしたいです。

 

最後まで読んで頂きありがとうございました!

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

応援お願いします♡

 

イラスト©︎ノーコピーライトガール

 

see you next time...✈︎