JUST MY LIFE

自由気ままにすきなこと。

【韓国ドラマ】美味しい初恋〜ゴハン行こうよ3〜 あらすじからキャスト感想まで

※このサイトはPRを含みます

f:id:yuumin358:20210216214632p:plain

画像出典:tvN

 

大人気ドラマ「ゴハン行こうよ」シリーズ🇰🇷

 

ゴハン好きな人も、そうでない人も楽しめる!異色のグルメドラマが、シーズン3(全14話)にしてようやく完結です!

 

今回は、「美味しい初恋〜ゴハン行こうよ3〜」のあらすじからキャスト、見どころ、感想などをまとめてみました🌷

 

あらすじ

保険営業マンとして働く34歳のク・デヨンは人生に疲れを感じ始めていた。そんな時、二十歳の頃楽しくエネルギッシュな青春の日々を一緒に過ごしたイ・ジウと再会する。今ではシクシャ様と呼ばれグルメブロガーとしても人気のあるデヨンだが、ジウこそが彼の食の師匠であった。デヨンとジウは意欲に満ちた学生時代を思い返しながら、いつの間に消え去った夢や希望を取り戻していく。

ゴハン行こうよ3 | 韓流 | GYAO!ストア

 

 

キャスト

ク・デヨン(ユン・ドゥジュン※Highlight)

f:id:yuumin358:20210216214722p:plain

画像出典:tvN

保険営業マンの傍ら、”식샤님(シクシャニム)”の異名をもつ大人気グルメブロガー。

ゴハンを目の前にすると饒舌になり、食に対する情熱と知識が豊富。シーズン3では、デヨンが食通になった理由が明らかに…!

(※식사 は韓国語で”食事”を意味する)

 

イ・ジウ(ペク・ジニ)

f:id:yuumin358:20210216215001p:plain

画像出典:tvN

デヨンの大学時代の同級生であり食の師匠。

学生の時は、食へのこだわりが強かったものの社会人になってからは日々の忙しさから食に無頓着になった。現在は看護師をしている。

14年振りに初恋のデヨンと再会を果たす。

 

イ・ソヨン(イ・ジュウ)

f:id:yuumin358:20210216215158p:plain

画像出典:tvN

ジウの義理の妹で同い年。親同士が再婚した。

天真爛漫でわがまま性格。デヨンやジウと大学は別だが、共に青春時代を過ごす。

アメリカに留学し、事業を起こしたが失敗してしまい借金を抱えてしまう…。

 

ソンウ・ソン(アン・ウヨン)

f:id:yuumin358:20210216215303p:plain

画像出典:tvN

大手食品会社の社員。

デヨンのブログを読み、自身のプロジェクトチームにスカウトしたいと考える。

ソヨンがソンの従兄弟に借金をしているため何かと関わりのある2人…。実はジウの教え子。

 

みどころ

f:id:yuumin358:20210216231847j:plain

画像出典:tvN

 

やっぱり「ゴハン行こうよ」というタイトルなだけに食事のシーンは欠かせません!

 

毎話登場する美味しそうなゴハンに注目してほしいのはもちろん、食事を目の前に繰り広げられる登場人物たちの食への知識(うんちく)やこだわりにも注目してほしいです!勉強になるし面白いと思います(笑)

 

 

 

 

シーズン3は、デヨンの他にもジウ(デヨンの食の師匠)やソン(大手食品会社勤め)など、食に詳しい人が多いので、ゴハンを食べる時の掛け合いが「グルメ同士の会話」という感じで、違和感なく食事シーンに入り込むことができたのがとても良かったです!

 

また、デヨンが "シクシャニム" と尊敬される場面も多かったので、デヨンファンの私としてはとても満足のいく作品でした(笑)

 

感想(ネタばれあり)

f:id:yuumin358:20210216231913j:plain

画像出典:tvN

「ゴハン行こうよ」シリーズは、グルメドラマであると同時に、デヨンとヒロインの恋の行方も描かれています。

 

デヨン以外は、毎シーズン登場人物が変わるのでヒロインも必然的に変わってくるのですが…シーズン3で前作のヒロインが交通事故で亡くなってしまったのには驚きました😂シーズン2の最後に恋人同士になったので、どうやって3に繋げるんだろうと思ったらまさかの重い設定でスタート…。

 

デヨンは恋人を失った悲しみ、ジウは認知症の母親を介護しているなど、傷を抱えたふたりが14年ぶりに再会し、美味しいゴハンを食べながら学生時代を思い出して、少しずつ当時の元気を取り戻していく…そんなヒーリングストーリーになり安心しました💐

 

設定が設定だっただけにふたりのラブストーリー要素はやや弱めでしたが、そのかわり(?)にソヨン×ソンの2人にキュンとしました♡

f:id:yuumin358:20210216231951j:plain

画像出典:tvN

性格が正反対で仲違いしてた2人でしたが、次第にソンがソヨンに惹かれていく…

 

ありきたりといえばありきたりかもしれませんが、自分の気持ちを認められなかったプライドの高いソンが、真正面からソヨンに好きを伝えていく姿がカッコよくもあり可愛いな〜と思いました!


これはソヨンも好きになるって、、(笑)

 

 

 

初めは「ちょっとストーリー重いかも…」と思いましたが、ドラマが進むにつれて雰囲気も変わり、最終的にはグルメドラマとしてもラブストーリーとしてもすごく満足度の高い作品でした!

 

シリーズ3作品でいうと、個人的にはシーズン1➡︎シーズン3➡︎シーズン2の順に面白いかなと思います!(笑)

 

シリーズものなのでだいぶ長くなりますが、気になった方は是非視聴してみて下さい!

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

応援お願いします♡

 

see you next time...✈︎