JUST MY LIFE

韓国好きOLの気ままな日常

【マレーシア旅行記①】念願のピンクモスクに行ってきた!

こんにちは、ゆうみん(@yuumin358 )です。

www.yuumin358-justmylife.info

今回は本題のマレーシア旅行記です🇲🇾

いざマレーシアへ!

深夜便(23:45発)で羽田空港からマレーシア・クアラルンプール国際空港へ✈︎

今回は、LCCのエアアジアを初利用です!

グループでチケットを取っても座席が離れてしまう可能性が高いエアアジア。私たち姉妹も例外ではなく、席が離れ離れに…😱

妹が心配でしたが「大丈夫!」と意外と頼もしかったので、約7時間半のフライトを個々で過ごしました。といっても寝るだけです(笑)

海外旅行に行く時はほぼLCCですが、7時間半かかる距離は初めてだったので、広さとか寝心地が心配だなと思っていたのですが・・・

エアアジア 超快適でした!!!

LCCにしては座席の間隔が広めだし、何より気に入ったのは座席の頭の部分に枕みたいな機能が付いていたことです!おかげで熟睡できました⭐︎

ピンクモスク

翌朝クアラルンプール国際空港に着き、空港でご飯食べたり、ひと休みしてから最初に向かったのが・・・

念願のピンクモスク🕌

インスタで見てずっと行きたいと思っていた場所だったので、とてもテンションが上がりました。モスクに入るにはガウンの着用が必須です!無料で貸し出されています。

建物の中に入るとこれまた素敵です。話しかけてくれたガイドのおばちゃんの話を聞きつつ、ゆっくり見物を楽しみました。

モスク近くのショッピングモール

モスク見物のあとは近くにあったショッピングモールのフードコートでご飯を食べたり、シェイクを飲んだり。

フードコートの目の前に、きれいな川のような場所があり、周りの雰囲気や建物なんかもとっても素敵で散策しようと思いましたが・・・

常夏のマレーシアの気候に体力が奪われ、歩き回る気力もなく暫く座っていました(笑)本当に素敵なところだったので、体力があれば次は散策してみたいです。。

休憩後、お土産屋さんに立ち寄りアジアンテイストなパンツを姉妹揃って購入!こういう柄のパンツが欲しかったので大満足でした♡

(※シンガポールに行った際に履きました)

ブキッビンタン(宿泊先)

ピンクモスクから宿泊先のホテルがあるブキッビンタンへタクシーで移動。Jornal Hotelというところに泊まりました!

ホテル周辺は有名な屋台街・アロー通りがあったり、デパートや飲食店などのお店の他、駅も近いので便利な場所でしたが、夜の雰囲気はちょっとだけ怖かったです(笑)

『THE 東南アジア』な雰囲気😇

妹があからさまに「怖い…」と思っているのが伝わってきて、保護者の私がしっかりしなきゃ、と思ったのが懐かしいです(笑)

本当はアロー通りの屋台へご飯を食べに行こうと思っていたのですが、姉妹揃って疲れてしまい、マックでテイクアウトしてホテルでゆっくり過ごしました。

異国情緒に浸りながらも、万国共通の味?であろうマックチーズバーガーを食べると、ほっとするものがありましたね。マックはどこの国で食べてもハズレがないです。

次回は・・・

マレーシア旅行記②です〜!

マレーシア旅行記①はこれにておわり。