JUST MY LIFE

自由気ままにすきなこと。

【ハングル検定】合否の結果を公開します!

※このサイトはPRを含みます

こんにちは。ゆうみんです。 

とても久しぶりの投稿になってしまいました。

 

オリンピックも開幕し、2021年も残すところ半分になってしまいましたね。はやすぎる〜〜

 

www.yuumin358-justmylife.info

ずいぶんと前のような気がしていたけど、意外と1ヶ月前の話だった『ハングル検定』の結果が届いたので合否を公開したいと思います。

 

ちなみに今回受けたのは5級です⭐︎

 

さっそく結果を公開

f:id:yuumin358:20210724123028j:image

聞き取り:40点  筆記:50点

90点合格でした〜!やった〜(⌒▽⌒)!

 

聞き取りで満点を取れたのは普段から韓ドラを見ていたおかげだなあと思います。

 

英語を勉強していた時はドラマ・映画を見て語学力が伸びるという話に「???」という感じでしたけど、韓国語はその効果をめちゃくちゃ実感できましたね!韓ドラが好きで相性がよかったというのもあると思いますが。

 

ちなみに試験の約1ヶ月前からテキストを使って勉強を始めた感じです!ハングル自体は大学の時に勉強していたのである程度読めました◎

 

使ったテキストはこちら

 

ハングル検定公式ガイド 合格トウミ


 

 

ハングル検定の5級はこの公式テキストの「トウミ」から全て問題が出題されるということで私も購入しました!

 

こちらは単語帳なので5〜6周くらい繰り返して使いました。

 

本屋さんにもネットショップにも在庫が全然なかったので、ハングル検定受験予定の方は早めに購入するのがおすすめです◎

 

 

一発合格!よく出るハングル能力検定試験4級・5級問題集


 

 

実践に近い演習問題ができることと、CDが付いていることを条件に選んだテキスト。

 

演習問題にプラスして、模擬テストが別途ついていたのがとても良かったです。はじめは見たときはページ数が少ないかも?と思いましたが、繰り返し解くにはちょうどよいボリューム感のテキストでした◎

 

聞き取り問題の形式もここでしっかり予習できたので、本番でも焦らず落ち着いて試験に臨めました。

 

 

次なる目標

 

○TOPIK I  2級(2021年10月受験予定)

○ハングル検定3級(2021年11月受験予定)

 

こんな感じで頑張りたいと思います💪🏻💪🏻💪🏻

 

 

\読者登録よろしくお願いします♡/

see you next time...✈︎