前回の記事はこちら
ホテルで休息をとりいよいよ京セラドームへ!
1時間くらい前に着けば大丈夫でしょうと思い、その頃をめがけて到着したのですが、、、結論からいうと大誤算でした(笑)
京セラの最寄駅であるドーム前千代崎から外の通路に出た瞬間から人がすごくて前に進まないし、ドーム外周の通路も東京ドームに比べるとかなり狭く行き来が難しいので1時間前の到着はかなり危険です。失敗しました…。
やっと近づいてきた京セラドーム
とにかく人はすごいし進まないけれど夕焼け空にたたずむ京セラを目の前にしたらこれからセブチの夢だったドームツアーが現実になるんだなとじわじわ実感が湧いてきました。
夕焼け空に揺れるフラッグ
本国でよく見るフラッグがドーム周りに設置されていてテンション上がりました!列の進みがゆっくりだったので自分のゲートにたどり着く間にパシャパシャ写真が撮れたのはよかったです(笑)
ついに端っこのゲートに到着
今回当選したチケットがステサイ体感だったのもあり、入場ゲートがかなり端だったのでそれもあいまり私が自分の座席に着席できたのは開演の5分前…( ◠‿◠ )
しかもビーサンのときは注釈付指定席とステサイ体感席はペンライトのアプリ連携ではなく、ペアリングブースに行って接続してもらわないといけなかったらしくて(知らなかった)お隣のマダムCARATに荷物を預かっていただき「行っておいで!」と背中を押され、ペンラのリペアブースに全力で走りました!!!
公演定刻には始まらないだろうと思っていたけど、ほぼ開演時刻にも関わらずブースはまあまあ長蛇の列で終わったと思いました🫠
しかし外を見るとまだ会場入りできていない人がたくさんいるのを発見。さすがにこんなに大勢のCARATを残して開演はないよね…これはまだチャンスあるかもと希望を持つ。
後ろのCARATちゃんに「間に合いますかね…?」と声かけていろいろと話しているうちに自分の番が回って来ました。
そして早急にペンラを接続してもらいまたダッシュで自席へ!なんと!間に合いました…ほんとよかったあああ正確な時間はちゃんと覚えていませんが17:15くらいだったかなあと思います。
これからFOLLOW TO JAPANで京セラドームに行く方!!!
絶対に開演の2時間以上前に会場に到着することをおすすめします!!!!!
ステージサイド体感席
【注釈付指定席・ステージサイド体感席に関する注意事項】
「注釈付指定席」・「ステージサイド体感席」は、座席の位置や機材の影響で、ステージおよび一部演出、メンバーが見えにくい場合がございます。会場での視界不良を理由とする返金・取り消しは不可になりますので、ご理解とご了承の上、お申込みください。
簡単にいうとメインステージの真横あたりに位置する見切れ席です。わたしはステサイ体感の中でもかなり注釈席寄りの席でした!
小さいモニターがあるのとセンステは後ろ姿ではありますがわたしの席からはちゃんと見えました。ただメインステージはほぼ見えないので登場シーンは全く見えず😂みんなが歓声に沸いてるのについていけずちょっと悲しかった…笑
そして何よりびっくりしたのはトロッコが近くに来たときに全く見えなかったんです…!
実質前から10列目だったので人で見えないというわけでもなく、ドームの構造上トロッコが座席の下に入り組むようなかたちで通ったのかなと思います(あくまで憶測ですが)この経験は初めてでちょっと衝撃でした🫠
京セラは自分がステサイで入っていたので様子がわかりませんが、他のドームの感じを見ていると最前の人はメンバーと触れ合えそうなくらい近かったりもするのでこれはもう運ですね(笑)
トロッコ優勝というのはあるかもしれませんが、とはいえステサイ体感。
メンステはほぼ見えないに等しいのでライブの半分はモニターを見るなり"体感"するということになります。
わたしは注釈席寄りだったのでステサイにしてはかなり見えた方かなと思いますが、それでも直接見られない時間がけっこうあるなと感じたので端にいけば行くほど本当に見えないと思います。
ステサイ席の方は見えたらラッキーくらいのスタンスで行ったほうがショックを受けなくて済みそうです(?)
個人的にはもうステサイで入るのはいいかな...
またまた長くなってきたので
次は公演の内容についてレポします!念願のツアー初日!チョッコン!