JUST MY LIFE

自由気ままにすきなこと。

【韓国★乙支路入口】ミシュランガイドのお店に行ってみた!

※このサイトはPRを含みます

 

こんにちは、ゆうみん(@yuumin358 )です。

 

私がよく見る韓国系YouTuberのkaoruさんが絶賛していたミシュランのお店に行って参りました!

 

韓国系YouTuberのkaoruさんって?


超有名老舗で激ウマ、カルビタン!3年連続ミシュランガイド入り!明洞近くのおすすめ店!【韓国旅行モッパン】

韓国の美味しいごはん屋さんや市場などをYoutubeで紹介している日本人のYouTuberさんです^^

韓国人の方にもネイティブと間違われるくらい韓国語がとてもお上手です!

安くておいしいお店や話題のお店、一人でも入りやすいお店など、色々なジャンルをYoutubeチャンネルで紹介されているので、気になる方は是非チェックしてみてください★

 

ミシュランガイド店『南浦麵屋』

最寄り駅の乙支路入口駅2番出口から歩いて5分くらいのところにあります!

「路地裏だし少しわかりにくいかな?」と思ったんですが入口にミシュランのマークがあったのですんなりと入店できました(^○^)

 

ちなみにこの乙支路入口、明洞にほど近いところでした!
私はご飯を食べた後、明洞まで徒歩で向かいましたよ~!
(※余談ですが、宿泊先の弘大からは2号線に乗って12分でした)

 

カルビタンを注文!感想も!

注文したのはカルビタン。

骨つきカルビのスープにおかずご飯がついて、10,000ウォン(1,000円)でした〜!

f:id:yuumin358:20190321032522j:image
f:id:yuumin358:20190321032516j:image

水キムチが有名らしいです!

味は辛くなくて酸味がありすっきりとした味でした。

 

そしてメインのスープがこちら!

f:id:yuumin358:20190321032743j:image

写真だとわかりにくいですが熱々!!

中にはカルビ、ネギ、春雨、椎茸なとが入っていて薄めの優しい味のスープでした。

少し冷めてくると味がはっきりとし、旨味がちゃんと伝わってきました!笑

カルビは骨つきですがするっと取れます!

写真のキムチ右奥にある醤油のようなタレにつけてカルビを食べるととても美味しかったです❤︎❤︎

 

ボリューミーだし1,000円でミシュランを

味わえると思ったらお手頃ですよね!!

明洞にも歩いていけるので観光前に立ち寄ってみるのもありかと…!

 

韓国語が話せなくてもOK!

ちなみにお店の方は少しだけ日本語が話せる方もいらっしゃたので韓国語ができなくても大丈夫です★

気になる方は是非行ってみてください!

 

see you next time...✈︎

 

room.rakuten.co.jp