JUST MY LIFE

自由気ままにすきなこと。

【女子2人旅】卒業旅行で韓国に行った時のお話【ソウル編】

※このサイトはPRを含みます

f:id:yuumin358:20201118232131j:image

こんにちは!yuuminです!

今回は、2017年12月に卒業旅行で訪れた韓国・ソウルの思い出を書き綴りたいと思います!

ソウルを卒業旅行先に選んだのは、大学に留学生として来ていた韓国人の友達たちに会いに行きたいな〜と思ったのがきっかけです☺︎

それなので女子2人旅といいつつ大勢で行動することも多かったです(笑)

 

 景福宮

f:id:yuumin358:20201118234942j:image

 ソウルの有名な観光地で5大王宮のひとつである景福宮(キョンボックン)

 

広大な敷地の中に数多くの歴史的な建造物が立ち並んでいます。どうしても行ってみたかった観光地のひとつで、韓国人のお友達に連れて行ってもらいました^^

 

そして、この王宮にぴったりなのがチマチョゴリ!!景福宮の周辺には韓服のレンタル屋さんがたくさんあります~!

 

値段はお店によって異なるようですが、私が借りたお店は3時間で1,500~2,000円くらいで、友達が良心価格のレンタル屋さんを予約してくれていました!感謝…!

f:id:yuumin358:20201119214414j:image

たくさんある韓服の中から上・下それぞれ自分の好きなものを選ぶことができます!

またバッグの貸し出しとヘアセットも料金に含まれています◎

 

ヘアセットは特に希望を聞かれるわけではなく、お店の方が髪型とアクセサリーをてきぱきと見立ててくれました(笑)

 

そして、いざ韓服を着て景福宮へ!

ちなみに韓服を着ていると入場料が無料になります!!

f:id:yuumin358:20201120194645j:image
f:id:yuumin358:20201119214411j:image

素敵な写真が撮れて大満足でした~♡

ただ12月の韓国は想像以上に極寒なので、もしチマチョゴリを着て散策するのであれば暖かい季節をおすすめします(笑)

 

ロッテワールド

f:id:yuumin358:20201119213719j:image

韓国の遊園地といえばここ、『ロッテワールド』ではないでしょうか?

 

室内・屋外ともにアトラクションがありますが、個人的には屋外の方がダイナミックなアトラクションが多く面白かったです!!

 

ただ、ここでも韓国の冬の寒さの洗礼を受けました(笑)

私は厚手のコートを着ておらずデニム生地のアウター、友達は素足にスカート。おまけに雪が降ってくるという事態。韓国の寒さをなめておりました(笑)

本当に厚着をして行くのが良いです(笑)

 

高速ターミナル

激安でショッピングを楽しみたいなら高速ターミナル!私もたくさんお買い物しました(笑)

 

最寄駅は高速ターミナル駅で、地下にショッピング街にたくさんのお店(洋服・アクセサリー・靴・バッグなど)が立ち並んでいます◎

 

洋服は1着1,000円のものが多く、韓国らしい可愛いデザインの服を激安でゲットできるのでオススメです♡

 

建大入口

f:id:yuumin358:20201120071449j:image

友達とご飯に行くために向かったのが建大入口(コンデイック)です!名前の通り、建国大学の近くの場所ですね!

 

肉を食べたいとリクエストしていたところ、こんなに分厚いお肉が食べられるお店に連れて行ってくれました…!🥺

f:id:yuumin358:20201119214118j:image

 

そして、日本で一度も口にしたことのないユッケにも挑戦しました…!!生肉には抵抗があったのですが、「せっかく海外に来たのだから」という気持ちと「高い肉だから大丈夫」という友達の言葉に背中を押され食べてみたところ、、、めちゃくちゃ美味しい!!!(笑)

f:id:yuumin358:20201119214142j:image

この旅行をきっかけにユッケが大好きになりました(笑)

 

弘大

弘大(ホンデ)も有名な場所ですね!日本で言う原宿のような場所で若者で賑わっている街です^ ^

カフェ、ご飯、屋台、洋服、化粧品、路上ライブなどなど弘大には何でも揃っています◎

 

ゲストハウス

f:id:yuumin358:20201119214207j:image

この旅行では弘大にあるゲストハウスに泊まりました!

弘大を選んだ理由は、空港がある仁川から弘大まで電車で1本かつ観光地だから。

またゲストハウスにしたのは、1泊あたり1,000円という激安価格で泊まれたからです🤣(笑)

女性専用ドミトリーに泊まりましたが、他の人がいることも気にならず、むしろ友達が出来たのが良かったです◎

地下にも交流スペースもありイギリス人、アメリカ人、ヨルダン人、韓国人のお友達ができました🙌🏻

 

ベーカリー青い鳥

f:id:yuumin358:20201118234812j:image

ゲストハウスで出来たお友達に連れて行ってもらったのが弘大にあるこちらのベーカリー『青い鳥』

なんと日本人の方が経営されているらしいのです!偶然訪れたベーカリーが日本にゆかりのあるお店でなんだか嬉しかったのを覚えています😊

もちろんお味も美味しかったです◎

 

 

コロナでなかなか思うように海外に行けませんが、落ち着いたら真っ先に韓国へ訪れたいな〜と思っています◎

 

それでは今回はこのへんで…!

読んで頂きありがとうございました☺︎

 

see you next time...✈︎

 

room.rakuten.co.jp