JUST MY LIFE

自由気ままにすきなこと。

【韓国★ 狎鴎亭】セブチも行っていた韓定食屋さん、シゴルパッサン狎鴎亭店へ!!

※このサイトはPRを含みます

 

友人にオススメされ13人組のK-POPグループ、SEVENTEEN(通称セブチ)にどハマりしてる私です!

 

ちょうど私が旅行していた日程で、セブチのファンイベント"CARAT LAND"が開催されておりました!

 

そこに参戦予定だった例の友人とたまたま旅行日程がかぶり、せっかくなので!!

セブチがAbemaTVの企画で行っていた食堂へ行って参りました❤︎

 

シゴルパッサン 狎鴎亭店

f:id:yuumin358:20190324001708j:image

最寄駅は3号線のアックジョン駅で、

5 or 6番出口から徒歩10分くらいでした〜!!

そんなに複雑な道のりではなかったので迷わず着けると思います^^

 

優しい店員さんがお出迎え

お店に入るとおばちゃんが笑顔で迎えてくれ、私たちを見るやいなや「セブンティーン?^^」と一言…!笑

「そうです、その通りです!!!笑」

その後、奥の席に通され、「ここがセブチが座った席だよ〜^^」と教えてくれました!!

f:id:yuumin358:20190324002622j:image

たしかにそうだ!ここだ!!!

喜ぶ私たち、ニコニコ見守るおばちゃん、

本当にあったかくて素敵な雰囲気のお店です☺️

 

セブチと同じメニューを食す!!

そして、私たちも席についてメニューを拝見。

f:id:yuumin358:20190324003830j:image

韓定食を注文しました!!

なんと8,000ウォン(800円)で、チゲ・ご飯・11種類ものおかずがついています!ボリューミーなのに安い!!

それからグルビという焼き魚、プルコギ、カンジャンケジャンも一緒にオーダー♩

 

食べている間もおばちゃんが気遣って下さり、カンジャンケジャンの美味しい食べ方を教えてくれました;;♡

「蟹味噌とご飯を混ぜて食べるんだよ〜^^」

「ミンギュもカンジャンケジャン食べてたよ〜!!」とファンには嬉しい情報まで…!

 

ミンギュは殻から中味を取り除いてご飯の上にかけて食べていましたが、おばちゃんのオススメは殻の中にご飯を入れて混ぜて食べる方法でした★

 

また行きたくなる温かい雰囲気のお店

ずっと食べてみたかったカンジャンケジャン、生臭いと感じることもなくとても美味しかったです!オススメしてくれたご飯との食べ方も相性◎

グルビという川魚みたいなのもとても美味しかったのでおすすめです〜!!

伝統ある韓国の家屋という感じの店内で落ち着くし、何よりお店の方が優しく、気さくに話しかけて下さったのでとても居心地がよかったです!

韓国に行ったらまた行きたいなと思うお店のひとつです!お店の皆様、カムサハムニダ~^^

 

see you next time...✈︎

 

room.rakuten.co.jp