JUST MY LIFE

日常にきらめきを。自由気ままにすきなこと。

かっこいい系の曲が好きなあなたへ!【セブチのおすすめ曲7選】

こんにちは、ゆうみんです。

最近、わたしの周りで
「SEVENTEEN(セブチ)が好きになった!」
「最近ちょっと気になり始めた!」
という人がとても多いんです…!

✔SEVENTEENとは

13人組ボーイズグループSEVENTEENは2015年5月26日にミニアルバム『17CARAT』で韓国デビュー。
13人のメンバー+3つのチーム+1つのグループ=17という意味が込められている。
ボーカルチーム、ヒップホップチーム、パフォーマンスチームの3チームで構成され、楽曲制作から振付に至るまでメンバー自らが担当。

PROFILE | SEVENTEEN Japan official site

友人が好きそうなテイストの曲をおすすめすることが多いのですが、さらにセブチに興味をもってほしい(あわよくば一緒にオタ活したい笑)ので、

CARAT歴3年・私なりの【保存版】おすすめプレイリスト作りました!

第一弾は”かっこいい系”の曲が好きな人へおすすめの7選です☆

붐붐 (BOOMBOOM)

ノリいい音楽に思わず口ずさみたくなる"BOOMBOOM"

明るさとポップさを兼ね備えた1曲。

個人的に、1:26あたり(それ以降もたびたび登場)の足を横に蹴り上げる振りがすごく好きなのですが伝わりますでしょうか…(笑)

숨이 차 (Getting Closer)

出だしからちょっとワルい雰囲気が漂っている、正統派のかっこいい曲。

サビの群舞に注目!13人いてここまで揃うのが本当にすごいし圧巻。

HIT

おしゃれなサウンドにネオン感がただよう”HIT”

息をつく間もないサビのダンスはかなり見応えがあります…!

1:15あたりのホシくんめちゃくちゃかっこいい!

독 :Fear

독=毒
曲名のとおり毒々しさがあるんですよね。クセになる感じです。

サビあたりの毒を飲むような振り付けも見どころです!

Fearless

”Fearless””Fear”アンサーソングだと言われています。

「毒がない=恐れがない」

曲を聴いていると吹っ切れた感じや意思の強さのようなものが伝わってきます。音楽もめちゃくちゃかっこいい!

Rock with you

最新アルバム”Attacca”のタイトル曲”Rock with you”

ロックテイストな音楽で元気が出る1曲です!

13人の息がぴったりと合ったパフォーマンスは圧巻もの。

Crush

”Crash”も同じくアルバム”Attacca”に収録されいる1曲です!

これはカムバックショーの映像なのですが、まるでミュージカル映画のワンシーンのよう。惹きこまれるかっこよさがあります◎

 

以上、わたしがおすすめるセブチの【かっこいい系の曲7選】でした!
自己満ですがお付き合いいただきありがとうございました。

次回はまた別のテイストのおすすめプレイリストを作りたいなと思います。よろしければ読者登録もよろしくお願いします♡

see you next time...✈